人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演

中野ブライトブラウンにて 新春ライブが行われました。
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_19405267.jpg

アコーディオニストの田ノ岡三郎さんは、Pecomboとも共演しています。
今回ゲストで、セッションする朋子さんは、篠笛の音色で私たちを魅了しました。
一体 どんなライブだったのでしょうか・・・
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_1952549.jpg

三郎さんの楽しいMCから、スタートです。
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_19542040.jpg

三郎さんの表情や 指の動きをみていると アコーディオンの魅力に
引き込まれそうになります。
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_19543628.jpg

アコーディオンの重さを感じさせない 華麗な三郎さんの演奏
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_1955211.jpg

アコーディオンの音色は、とても すばらしいものでした。
一部が、終了すると いつもライブに現れるという山平さんの姿が!!
飛び入り参加のMCに、思わず笑ってしまいます。山平さんは、二胡を奏でます。
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_20185683.jpg

新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_20202814.jpg

信頼しあえる間柄だからこそ できる演奏があるのだと思いました。
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_20191161.jpg

おだやかな山平さんの表情
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_19572195.jpg

着物姿も キュートな武田朋子さん登場!
篠笛の種類や音域など、説明してくれました。そして、講師の顔も持っている
朋子さんのライブを 生徒さんが、見にきていました。
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_206560.jpg

新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_20104976.jpg

新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_2074574.jpg

なつかしい。ピアニカも披露していただきました。
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_20222630.jpg

私は、三郎さんのライブを拝見して それぞれのライブに それぞれのカラーが
あることを知りました。
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_20245740.jpg

今度は、3人で演奏してくれます。紅一点の朋子さんが、彩りを添えています。
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_2026443.jpg

山平さんの二胡は、心から安心する美しい音色で
ここが日本とは、思えない。まるで異国にワープしたような気分です。
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_20302548.jpg

新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_20314491.jpg

気を合わせて、ひとつになってゆくんですね・・・
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_20332837.jpg

最後は、三郎さんと山平さんが、朋子さんに ありがとうを
新春ライブ 田ノ岡三郎さん&武田朋子さん&山平憲嗣さんの友情出演_e0100379_20374381.jpg

ライブ終了後 「朋子さん 撮りますよー」パシャッ!が またキュートです。
三郎さん 山平さん 朋子さん 素敵で楽しいライブありがとうございました。
ここブライト・ブラウンは、居心地がよく 長居してしまいました。
また お逢いできる日を 楽しみに・・・。Photo Chisato Asaba
by aimaidays3 | 2008-01-20 21:11 | Live/Artist


<< 夢の世界へ 〜アコーディオニス... リバティー・ハウス >>