人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊庭豆腐店 揚げたての厚揚げ

伊庭豆腐店 揚げたての厚揚げ_e0100379_19182944.jpg

伊庭豆腐店 揚げたての厚揚げ_e0100379_1918486.jpg

千葉県山武市成東町に たった一件しかない お豆腐やさん 伊庭豆腐店は20年続く「成東朝市」に出店している。朝市は、山武市役所前駐車場で 毎週日曜日に開催されており11月からは、 7:30〜8:30に開催時間が、変更になった。揚げたての厚揚げには、ご主人いわく ヒガシマル醤油の「冷ややっこスープ」でないとだめだとおっしゃった。ネギをのせると 豆腐本来の豆の味が消えてしまう。ほんのりとした生姜の風味を持つ「冷ややっこスープ」が大豆の味を引き立ててくれる。祖母も古くから知る このお豆腐やさんの豆腐は、今も昔と変わらず おいしいと評判だ。近くには、観光スポットの浪切不動尊(なみきりふどうそん)もあります。パワースポットとお豆腐の組み合わせも面白いですね。ご主人のやさしい笑顔が印象的でした。
by aimaidays3 | 2010-11-23 19:25 | food


<< ミルクレープ gris souris  グリ... >>