SHOP「ANDY」

カメラ日和 Vol.7で、この「ANDY」が掲載されていたことを現地で知りました。
ここは、函館です・・・まさか記憶のお店に自分がいくとは、思ってもみませんでした。
e0100379_11564288.jpg

トイカメラ&ファイヤーキングなど 雑貨も取り扱っています。ネット販売可♪
e0100379_11555140.jpg

途中まよって 店長の里村さんにお電話しました・・
笑顔で手を振っていただき、安心するわたし。
e0100379_120122.jpg

なんともいえない透明感が魅力の「ファイアー・キング」
e0100379_1213997.jpg

↑店長の里村さん とても きさくなお兄さんです。
友達の家に遊びに来たような雰囲気なんですよ(失礼ながら)
Cat Camera(だったような?)目の部分が点滅して 楽しい。
いや正解は、にゃーにゃーHOLGAでした!
e0100379_1261775.jpg

トイカメラは、面白いものが多くて 目移りします。
こちらは、Book Cameraです。見た目は、辞書みたい。
でも 解体すると ちゃんとカメラ!遊び心があります。
[PR]
# by aimaidays3 | 2006-11-05 13:28 | 空間

「COOL BEAUTY」

e0100379_22552532.jpg

e0100379_22555052.jpg

e0100379_11272679.jpg

e0100379_2256511.jpg

e0100379_22562086.jpg

[PR]
# by aimaidays3 | 2006-11-03 22:57 | people

「続・HASHI展」

e0100379_144398.jpg

私がカメラを構えると
「今の全然よくなかったっ!もっとよく撮って!」といわれ、おもわず苦笑い。
ストロボは、たいていなくて
「瞬間」を捉えるのは、難しく どんな風に写っているのか分からなかった。

その時の写真です。Nikon FA 28mm F2.8


e0100379_1585495.jpg

[PR]
# by aimaidays3 | 2006-10-27 02:06 | モノクロ

〜HASHI展〜

e0100379_133488.jpg

10万分の1で 捉える瞬間が こんなにも
人を感動させるなんて
明日をかえようと思うなんて あの日まで、知りませんでした。
HASHI「橋村泰臣」展 開催中です。
e0100379_144497.jpg

「先生」と声をかけると「先生は、やめて・・HASHIでいいから」とおっしゃった。
e0100379_161973.jpg

そのときは、フィルムカメラしかなく ちゃんと撮影できているか分からない。
「あなたも元気だね」といわれ 握手する。
あったかくて 大きな手でした。
[PR]
# by aimaidays3 | 2006-10-24 01:11 | お知らせ

ブリオッシュにふられました。

思いがけず みつけた場所
無意識に向かう足・・
それは「BAY QUARTER YOKOHAMA」
e0100379_20411987.jpg

一日5回 焼き上がるという「とろけるブリオッシュ」
最後尾のお父さんに訊くと、もうここで終わりだそうですよ・・・。
-----と言われ 次の焼き上がりまで待つこともできず あきらめました。
悲しいかな、クランベリースコーンで 元気を取り戻します!
e0100379_20461373.jpg

3F ベーカリー・カフェ*ヴィクトワールにて
[PR]
# by aimaidays3 | 2006-10-21 20:52 | diary