「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みんな おつかれさまー!!東金農志舎あいよ農場にて

暑いくらいの陽気のなか、みんなで田植えをしました。どろんこになって おにぎりをほおばって 夜は、宴で「あいよ」の甘く瑞々しい そして味の濃い野菜たちをたくさんいただきました。今回大注目のushimaruのジビエカレーもご飯が間にあわないくらい人気でした。今しかできない体験 どんどんTRYしていきたいですね!!
あいよ農場blog
e0100379_9115456.jpg

[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-15 09:12 | diary

オランダ家

e0100379_7555739.jpg
千葉銘菓 オランダ家
オランダ家は、千葉県にしかないお菓子屋さんです。
ケーキや焼き菓子・和菓子などバラエティーにとんだ商品展開をしています。
しかし震災の影響による工場の液状化に伴い、ケーキを生産していた工場は大きな被害を受けました。
現在は、スポンジを工場で焼き 店舗の工房にて生クリームなどのデコレーションを施しています。
そして、ウィンドーにひとつずつケーキが並んでいきます。当初 ロイヤルショートとロールケーキが並んでいましたが、この極上プリンも増え一昨日からクラッシックショコラも仲間に加わりました。
千葉も震災の被害を受け多くの方が、被災されました。数々のチャリティーイベントが開催されるなか 私にできること・・いろいろなことを もと通りにするには 時間も精神的な強さも必要です。もしかしたら、完全にもと通りには、できないかもしれない。それでも陰でがんばっている人たちがいます。わたしは、その方々に「おいしいお菓子をありがとう」と伝えたいのです。次にお店を訪ねるとき どんなお菓子に出逢えるのでしょうか。
[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-04 08:25 | diary

静観

e0100379_2347291.jpg

[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-03 23:48 | plant

馬頭琴奏者 美炎(みほ)さん

e0100379_23273123.jpg

私が、馬頭琴という楽器をはじめて知ったのは「スーホの白い馬」というモンゴルのお話のなかです。
生まれてはじめて、馬頭琴の音色を耳にしました。子供も大人も今を忘れてしまう楽器です。
e0100379_23371911.jpg

たくさんの弦楽器は、どれも美しかったです。それぞれどんな音色なんでしょう・・想像してみたい。
美炎さんのHPです
[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-03 23:41 | Live/Artist

二人の肖像

e0100379_23254894.jpg

[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-03 23:26 | people

cafe fuchsia a cote de la mer

e0100379_23153127.jpg

e0100379_23234226.jpg

灰青色の海と砂浜、白い小さなカフェ
[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-03 23:24 | people

繋がり 〜がんばろう!旭〜

e0100379_22425437.jpg

2011.4.30〜5.01千葉県旭市のスタジオ「ロータス」にて復興応援チャリティーマーケット
繋がり 〜がんばろう!旭〜が開催されました。
主催は、内山 涼 さん たかこさんご夫妻です。愛情いっぱいの野菜に とびきりおいしいスイーツやキッシュに
ホットドッグ こだわりの雑貨や アロマのハンドマッサージなど お庭のフリーマーケットも個性豊かで馬頭琴奏者の
美炎さんの演奏にも心癒されました。元気は、地元から!!どんどん繋がっていきたいですね。
[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-03 23:12 | diary

涼さん

e0100379_024690.jpg

e0100379_035510.jpg

[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-03 00:17 | people