カテゴリ:diary( 76 )

イベント「千夜市夜」

e0100379_6363311.jpg

Pinkガールと古道具
e0100379_637326.jpg

活版印刷だけの美しいDMに心惹かれる
e0100379_640693.jpg

木と鉄と土



私にとって、とっても贅沢な時間でした。
[PR]
by aimaidays3 | 2011-10-24 06:42 | diary

PHOTO STUDIOに潜入

e0100379_842298.jpg

e0100379_843823.jpg

世代を超えたクラスメイトです。
写真を趣味に仕事にと接し方は様々ですが、流れていく時間の連続を切りとる楽しさを知っている仲間です。
偶発的に飛び込んできたものを撮る人
イメージを作り上げて光を操る人
愛するもの 好きなもの 旅を写真をつなげる人
[PR]
by aimaidays3 | 2011-08-14 09:06 | diary

フランス料理〜Le Coeur〜ル・クール

e0100379_17523267.jpge0100379_17524968.jpge0100379_1753485.jpg
e0100379_1823677.jpg
e0100379_17533256.jpge0100379_17534527.jpge0100379_17535880.jpge0100379_1754949.jpg
〜Le Coeur〜
ル・クールとはフランス語で「ハート」という意味です。やっぱり人と人 ハートが大事 ハートをつなげる
素敵なご夫婦のお店です。ワインも しげファームの野菜もシェフがつくる魔法のお料理も 
食べる事の幸せを実感させてくれます。
しげファーム
しげさんと美香さんがつくる味の濃い野菜たち 今の時期は、夏野菜の彩りに目を奪われます。
[PR]
by aimaidays3 | 2011-08-12 18:18 | diary

みんな おつかれさまー!!東金農志舎あいよ農場にて

暑いくらいの陽気のなか、みんなで田植えをしました。どろんこになって おにぎりをほおばって 夜は、宴で「あいよ」の甘く瑞々しい そして味の濃い野菜たちをたくさんいただきました。今回大注目のushimaruのジビエカレーもご飯が間にあわないくらい人気でした。今しかできない体験 どんどんTRYしていきたいですね!!
あいよ農場blog
e0100379_9115456.jpg

[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-15 09:12 | diary

オランダ家

e0100379_7555739.jpg
千葉銘菓 オランダ家
オランダ家は、千葉県にしかないお菓子屋さんです。
ケーキや焼き菓子・和菓子などバラエティーにとんだ商品展開をしています。
しかし震災の影響による工場の液状化に伴い、ケーキを生産していた工場は大きな被害を受けました。
現在は、スポンジを工場で焼き 店舗の工房にて生クリームなどのデコレーションを施しています。
そして、ウィンドーにひとつずつケーキが並んでいきます。当初 ロイヤルショートとロールケーキが並んでいましたが、この極上プリンも増え一昨日からクラッシックショコラも仲間に加わりました。
千葉も震災の被害を受け多くの方が、被災されました。数々のチャリティーイベントが開催されるなか 私にできること・・いろいろなことを もと通りにするには 時間も精神的な強さも必要です。もしかしたら、完全にもと通りには、できないかもしれない。それでも陰でがんばっている人たちがいます。わたしは、その方々に「おいしいお菓子をありがとう」と伝えたいのです。次にお店を訪ねるとき どんなお菓子に出逢えるのでしょうか。
[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-04 08:25 | diary

繋がり 〜がんばろう!旭〜

e0100379_22425437.jpg

2011.4.30〜5.01千葉県旭市のスタジオ「ロータス」にて復興応援チャリティーマーケット
繋がり 〜がんばろう!旭〜が開催されました。
主催は、内山 涼 さん たかこさんご夫妻です。愛情いっぱいの野菜に とびきりおいしいスイーツやキッシュに
ホットドッグ こだわりの雑貨や アロマのハンドマッサージなど お庭のフリーマーケットも個性豊かで馬頭琴奏者の
美炎さんの演奏にも心癒されました。元気は、地元から!!どんどん繋がっていきたいですね。
[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-03 23:12 | diary

さくらろーる

ささやかなお祝いをしましょう。あれこれ悩んだけど「さくらろーる」
生クリームの中に さくら餡
和洋折衷 で 桜の塩漬けが ほんのりしょっぱい♪
e0100379_075785.jpg

珈琲に合うなあ…
[PR]
by aimaidays3 | 2011-04-14 19:34 | diary

みんなで持ち寄って

e0100379_633225.jpg

一年に一度の桜の季節 祖母の「桜がみたい」という言葉に 後押しされ 私たちは、思い思いのお弁当を
持ってでかけました。イベントが自粛されるなか複雑な思いもありましたが、明日の元気のために 
お花見へ・・・「なぜ日本人は、他の花もあるのに桜には、特別な思いをもって 花咲く事をこんなに喜ぶのか」と
祖母は言い「他の国にそのような風習は、ないだろう」と私につぶやきました。お花見をする沢山の人のなかで
風もなく穏やかな一日 日本の四季と家族の絆を感じた日曜日でした。
[PR]
by aimaidays3 | 2011-04-11 06:52 | diary

太陽の下

e0100379_9183644.jpg
リボンみたいな植物 公園を回って植物の生命力に感動した。

お裾分けのまんまるパンは、しっかりと中身の詰まったパンで ずっしりと重い。
食べることに感謝する 心から「いただきます」を言う。




e0100379_9185960.jpg


太陽のあたたかさを感じ 
他には、なにもないけれど

自然をゆっくり見る事ができる時間 何気ない会話 予定のない一日

シンプルで ストレート
そして、なにより、忘れかけていた 大事なもの
[PR]
by aimaidays3 | 2011-03-21 09:39 | diary

何時間も居たい場所

e0100379_23482553.jpg

カモミールケーキは、ココナッツの香り  お店の菜園日記を読みながら 素材への愛情を知る。
[PR]
by aimaidays3 | 2011-03-05 23:55 | diary