「ほっ」と。キャンペーン

オランダ家

e0100379_7555739.jpg
千葉銘菓 オランダ家
オランダ家は、千葉県にしかないお菓子屋さんです。
ケーキや焼き菓子・和菓子などバラエティーにとんだ商品展開をしています。
しかし震災の影響による工場の液状化に伴い、ケーキを生産していた工場は大きな被害を受けました。
現在は、スポンジを工場で焼き 店舗の工房にて生クリームなどのデコレーションを施しています。
そして、ウィンドーにひとつずつケーキが並んでいきます。当初 ロイヤルショートとロールケーキが並んでいましたが、この極上プリンも増え一昨日からクラッシックショコラも仲間に加わりました。
千葉も震災の被害を受け多くの方が、被災されました。数々のチャリティーイベントが開催されるなか 私にできること・・いろいろなことを もと通りにするには 時間も精神的な強さも必要です。もしかしたら、完全にもと通りには、できないかもしれない。それでも陰でがんばっている人たちがいます。わたしは、その方々に「おいしいお菓子をありがとう」と伝えたいのです。次にお店を訪ねるとき どんなお菓子に出逢えるのでしょうか。
[PR]
by aimaidays3 | 2011-05-04 08:25 | diary


<< みんな おつかれさまー!!東金... 静観 >>